イベントでも大活躍ののぼり

とある交流センターでボランティアとして、イベントや催し物のお手伝いをしています。

いつも催事のたびに、もっと会場を賑やかすことが出来ないかなと気になっていました。

駅前や町の掲示板などでは、ポスターを貼ったり宣伝をしているのですが、肝心の会場がさみしいんです。

例えばのぼり旗でも掲げれば、何も知らない通行人の方でも足を止めてくれるのではないか?と考えました。

次のイベントまであまり時間がないけれど、一年で一番大きいイベントなので、今年は例年以上に盛り上げたいのです。

そこで急ぎの納期に対応できるのぼり屋を探しました。

のぼり旗業者を探すのは初めてでしたが、以外にも地元でもたくさんのぼり屋さんはあるのですね。

フルカラーでも一枚あたり1000円しない安さで驚きました。

問い合わせをしたら、何とか間に合わせられると言うことでさっそくあらかじめデザインしておいたのぼりのデザイン画をメールで送りました。

色数も少ないし、スタンダードなタイプののぼりなので、すぐに制作出荷出来ますと連絡をもらい、安心しました。

イベントの前日に届いたのぼりを、のぼり用ポールにくぐらせると、スタッフからは『本格的!毎年使えるね!』と大絶賛。

のぼりを立てている最中も、通行人の方に興味を持ってもらえて、明日のイベントは盛り上がりそうな予感がします!

のぼり一つで気分がこんなに盛り上がるなんて思ってもいませんでした。

今度はフルカラー印刷のオリジナルのぼりを作りたいですね。